« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

ありがとうございます!そして、、、

ありがとうございます!そして、、、
堤かなめを応援してくださっているみなさま、
ブログではしばらくおあいできなくなります。
今まで応援してくださってありがとうございます。
これからも、特にこれから17日間の応援よろしくお願いします!

これからの17日間、今まで以上に力強く福岡県内を走り続けます。
さらに集会も行っていきます。

かなめさんにお会いになった方が、間違いなくかなめさんを応援したくなる現状があるからには、
ひとりでも多くのみなさまに、かなめさんを知っていただかなければと思います。

より多くのみなさまにかなめさんのことを伝えてください!
どうかどうか、これからもより大きな声援を
堤かなめによろしくお願いします!

かなめ事務局 中島

|

福田えり子さんと街宣

福田えり子さんと街宣
本日、衆議院議員 福田えりこさんと街宣させていただきました。

福岡入りされた福田さんと
博多駅→天神→久留米 と
三箇所にわたってごあいさつ。
その後、福田さんは長崎へ。かなめさんは北九州へ。

背格好も似て、元気いっぱいな二人。
写真をおとりになっている方も大勢いらっしゃいました。

「いのちをつなぐ政治を」

政治への熱い思いを訴えました。

いよいよ本番が始まります。
今後も堤かなめをみかけられましたら、
応援してくださいね♪

明日は、いよいよ出発式。
こちらもぜひぜひおこしください!

かなめ事務局 中島

|

いよいよ出発式!

すがすがしい朝を迎えました。
いよいよ明日6月24日、公示日を迎えます。

堤かなめ、この三ヶ月、福岡県内を走り廻りまわってきましたが、
明日からはまた一段とパワーアップしてみなさまに
お目にかかりたいと思います。

明日、下記の要領で出発式を行います。

みなさまお忙しい中、大変恐縮ではございますが、
堤かなめのスタートを後押しをすべく、
ご参加いただけますようお願いいたします!


 6月24日(木)
 ○福岡出発式            9:30〜 (大橋事務所) 福岡市南区大橋1-22-8
 ○第一声               10:15〜 (西鉄大橋駅西口)
 ○北九州出発式           13:30〜  (JR小倉駅南口)
 ○原口総務大臣との街宣     16:30〜   (天神イムズ前)
 ○県南出発式            18:30〜 (大牟田事務所) 大牟田市有明町1-3-1 中央ビル内

明日も、よりすがすがしい朝を迎えることができますように!

|

2010年6月22日 (火)

勝つ!

勝つ!
さきほどいただきました!

筑前一宮 住吉神社で念入りに、力強く
心をこめてご祈願いただいた、

「勝守」

かわいらしいピンクいろ。

優しさと力強さを兼ね備えたかなめさんにぴったり!
(身内だけの声ではありません〜^^/)

早速かなめさんに渡します!

福岡県議のNさん、お持ちいただいたさわやかな秘書さん、
ありがとうございます!

かなめ事務局 中島

|

応援者の方から^^/

おはようございます!
一段とにぎやかになってきたかなめ事務局から中島です。

かなめさんを応援してくださっている方から届いた、
最近のかなめさんの様子をご紹介します。

   *******************************

☆19日(土) 福岡教職員組合筑紫支部定期大会。

 おなじみの、白の上着にスニーカー姿でご挨拶させていただいたかなめさん。

「厳しい状況です。1番とは言いません。何としても2番はとるよう、
しっかり頑張ります!」
(弱音ではなく、現実をきちんとみすえた気持ちのあらわれでしょう)

挨拶の後、会場の外で声をかけられ、
抱き合っていたのは、筑紫丘高校時代のバスケット仲間。
(あちこち走り回る中でのこのような再会は、つかの間のほっとするひととき!)

また、4月の集会でお世話になった神本美恵子参議院議員と再会したかなめさん。
「がんばろうね!」と力強く握手を交わし、元気に次の集会へ。

☆20日(日) ”女性の力で政治をかえよう!”
       
筑紫丘の同級生、そしてNPO福岡ジェンダー研究所を共に立ち上げた仲間によるかなめさんのご紹介がありました。

「人の話を聞き、上手に方向性を決めていく…」
学生時代から仲間に信頼されていた様子が伝わってくるすばらしいものでした。

そういえば先日、中学校のバスケット部の指導をされていた先生から、
「おてんばでしっかりした生徒だった!」
「僕の教え子だ!よろしく頼むよ!と、こちらが激をとばされたものです。

日本の政治がようやく殻を破り、その激動の中、立候補を決意をした「かなめ
さん」

日焼しながら、元気に県内を走りまわっているあなたを応援します!

   *******************************

なかなか集会等に参加される時間のない方へ、かなめさんの様子が少しでも
伝わればいいなと思います。

応援メッセージを送っていただいたご本人には、さまざまな面でお世話になっています。
いつも本当にありがとうございます。

かなめさんの人望の厚さと、みなさんの熱い思いが
もっともっと福岡、そしてニッポンのみなさまに届きますように!

|

2010年6月21日 (月)

あと20日!

あと20日!
かなめさんの活動、そして表情をお伝えしてきたブログですが、
こうやってお知らせできるのもあと二日となりました。

24日からは、ホームページの更新ができなくなります。

もっともっとかなめさんの姿をご紹介したいと思っていたのに残念。

ということで、ここで私、中島のお気に入り。かなめさんらしい一枚です!

4月中旬。まだまだ走り出した頃のかなめさんです。
ほんの2カ月前のことですが、ずいぶん昔のような気がします。

この2カ月、いろいろなことがありました。
いろいろな変化もありました。

でもかなめさんは、これからもかわらず、いえ、パワーアップして
地域に密着した活動を続けていくことでしょう。

今までの気持ちを忘れることなく。。。

あと20日となりました!
いよいよ追い込みとなります。
地域のために、地域の声を国政に届けようとしているかなめさんに
みなさまの後押しを、今一歩の後押しをお願いします!

かなめ事務局 一同

|

2010年6月20日 (日)

6/19天神で集会を開催しました!!

0619

06192_5

この日もたくさんの方と

握手させていただきました。

ありがとうございました^^

|

2010年6月19日 (土)

今日もありがとうございます!

今日もありがとうございます!
毎日暑いですね!
暑さが厳しくなるにつれ、どんどん発生する業務量。
悲鳴をあげそうなかなめ事務局。

そんな中、かなめ事務局には毎日ボランティアのみなさまが
おこしいただいています。
今日は朝から、他の事務局のボランティアさんやかなめさんと
今まで活動してくださった方。
そのまま天神の駅立ちまでお付き合いいただいている方も。
暑い中、本当にありがとうございます!

ばたばたしているうちに、もう夕方。
ふと気がつくと、
作業をしていただいているのは、かなめさんの同級生!
同級生の皆様にはお仕事後もいつもお手伝いいただいているのですが、
今日もたくさんのみなさんが。。。

お一人はかなめさんの恩師のお嬢様、
そのほかはみ〜んなかなめさんの同級生!
大野中、そして筑紫丘高校で一緒だったみなさんです!

平日のお仕事あとに加えて土日まで。。
ありがたくて、本当に涙が出そうです。

これからもどうぞよろしくお願いします!

かなめ事務局 中島

|

2010年6月17日 (木)

菅さんに会いました!

菅さんに会いました!
本日は、急遽東京の会合に出席することになり、
せっかく開催していただきましたイベントに参加することができなかったこと、
深くおわびいたします。

準備から当日まで、さまざまな手配をしていただきながら、
まことに申し訳ありません。
それでも、会をもりあげていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

**********************************

無所属のかなめさん、民主党と社民党に推薦していただいていますが、
今日は民主党本部で、公認証・推薦証授与式が行われました。

駅立ちをした後そのまま福岡空港へ向かい、とんぼ帰りのあとも
お客様とお話にはなをさかせたかなめさん。
「疲れただろうな〜」との心配は無用だったようです。

夜8時に大橋事務所に帰ってきたかなめさんは、
満面の笑顔!
しかも元気いっぱい!

「菅さんとお会いしたの!!」

その喜びを文章で表現することは、おそらくどんなコピーライターさんでも無理ではないでしょうか^^;
写真をごらんになれば、わかりますね!
かなめさんは昔から菅さんのことを尊敬していたそうです。

さまざまな変更で、ご迷惑をおかけした方には本当に申し訳ありませんが、
さらなる「気」、パワーを与えてくださった今日の出来事のおかげで、
かなめさんもまた一段と力がわいたことと思います。

かなめさん、よかったですね!

かなめ事務局 中島

|

2010年6月13日 (日)

ヤワラちゃんと小倉&福岡を街宣しました!!

06132             

             天神での街宣の様子

 小倉、天神共にたくさんの方にお越しいただきました。

 ありがとうございました!!! 

|

2010年6月12日 (土)

本日6月12日は…

 児童労働反対世界デーです!!

 詳しくはこちらをご覧ください^^↓

 http://stopchildlabour.jp/

 

 

 

|

政権交代の第2幕がはじまります!

お世話になっております。堤かなめです。

私は、いま、一日も休まず、県内あちこちで、政策を訴える活動をつづけています。
真っ黒に日焼けしましたが、かえって体力がつき、健康になってきました!

精神的にも、ますます元気で前向きになってきました!

というのも、先日6月4日、菅直人首相が誕生し、いよいよ「政権交代第2幕」がはじまったからです。

菅直人さんは、日本初の市民運動出身の首相、久しぶりの世襲ではない首相です。

私は、市民運動の大先輩として、また、明確なビジョンをもち、清潔な政治、ムダのない政治を目指す政治家として、菅直人さんを尊敬してまいりました。

菅首相のもと、利益誘導型の政治から脱却し、真に国民のための政策を実現する政治がようやく本格的に始まる「政権交代第2幕」の担い手になりたい!
そう強く強く思っています!

これまで、皆さまのご指導のもと、市民運動の現場で、教育の現場で、社会科学者の一人として、様々な経験を積んでまいりました。そのすべてを、政治の場でいかします!(詳しい経歴などは、「堤かなめサイト」をご覧いただけると幸いです。)

私の「国政へのチャレンジ」も、残すところ、あと30日となりました。

どうか皆さまの、お力をかしてください!必ず皆さまの期待にお応えできるよう、全力で頑張ります!

堤かなめ 拝

|

2010年6月 8日 (火)

ヤワラちゃん!

            ヤワラちゃん!
ヤワラちゃんこと、谷亮子さんが福岡に里帰りします。

国政を目指す仲間として、かなめさんは、ヤワラちゃんと一緒に、

北九州と福岡で街頭に立ちます!元気いっぱいの二人を応援してくださいね。

かなめ北九州事務所オープン日と重なり、
ますますにぎやかな日となりそうです。

6月13日(日)、
北九州のみなさまは12:30に「小倉駅南口」、
福岡のみなさまは13:45に「天神イムズ前」でお目にかかりましょう!

かなめ事務局 中島

|

2010年6月 3日 (木)

昨日のこと

いつもならテレビでみていた光景を昨日は間近で見ることが出来ました。

ご存知のように、鳩山さんが首相を辞任されました。
「やっぱり」と思われる方もいらっしゃれば、「もうちょっと頑張ってほしかった」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
いろいろなこと、考えれば考えるほど奥が深いと思います。

昨日のかなめ事務所は朝から電話がなりっぱなし。
鳩山さんの会見を見ていると、
次々にマスコミの方が駆けつけられ、事務所内はばたばた。
駅立ちを終え、辻立ちに出る前に、とちょっと寄ったつもりが、
結局お昼まで多くのマスコミの方からインタビューを受けられていたかなめさん。

中央の状況の影響力、身にしみました。
ぴりぴり感も味わいました。
何せみな初めての経験で、マスコミのみなさまへ十分な対応ができなかったこと、
ここでお詫びいたします。

無所属ながら、民主党と社民党の推薦を受けているjかなめさん。
影響がまったくないとは思いません。
ただ、かなめさんの政治に対する思い、政策への強い思いが流されることは決してありません。

「地元の声を国政に届けたい!」

取材の後、元気に辻立ちに出て行ったかなめさんです。

事務局 中島

PS まだしばらくお世話になるであろうマスコミさん。
   顔なじみの方もふえてきました。
   これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »